RICOH CXシリーズ

2024年3月15日迄

SONY・RICOH・Panasonicなど様々なメーカーのカメラの買取を行っております!ぜひご利用ください!

高価買取商品例

様々なコスト削減により実現した高価買取!新着情報は取り逃さないようにと日々市場に目を光らせています。

    • RICOH (リコー) G800

      RICOH

      買取上限価格 24,000円

    • RICOH (リコー) GR

      RICOH

      買取上限価格 28,000円

    • RICOH (リコー) GR DIGITAL III

      RICOH

      買取上限価格 6,800円

    • RICOH (リコー) GR II

      RICOH

      買取上限価格 42,000円

    • RICOH (リコー) GR II Silver Edition

      RICOH

      買取上限価格 51,000円

    • RICOH (リコー) GR Limited Edition

      RICOH

      買取上限価格 30,000円

    • RICOH (リコー) WG-30W カーボングレー

      RICOH

      買取上限価格 7,000円

    • RICOH (リコー) WG-50 オレンジ

      RICOH

      買取上限価格 14,500円

高額買取一覧を見る

宅配買取の流れ

宅配買取に関する説明です。
初めてのお客さまでも分かりやすい仕組みになっているので安心してください。

  1. 1

    お申込み

    お申し込みのイメージイラスト

    サイト内にある「宅配買取はコチラ」をクリック!お電話でのお申し込みも可能です。

  2. 2

    無料の梱包キット到着

    梱包キット到着のイメージイラスト

    梱包キットをお求めのお客様には、無料でプレゼントしております!

  3. 3

    梱包・発送

    梱包・発送のイメージイラスト

    売りたい商品を梱包した後は、宅配担当者がご自宅まで商品の集荷に伺います。

  4. 4

    お品物の査定

    査定のイメージイラスト

    商品が到着後は、最短で当日、遅くとも2日以内に買取査定金額をご連絡いたします。

  5. 5

    ご入金

    ご入金

    査定金額に満足して頂けたら、当日~24時間以内にご入金させていただきます!

ここまで全て無料!

お気に召さなければ返送はモチロン可能です!

即日振込!
業界最高クラスの高価買取!

0120-160-882

電話受付時間【10:00〜14:00 水・日曜定休】

※土・祝日はメール業務のみ

業界最高クラスの高価買取!

0120-160-882

電話受付時間【10:00〜14:00 水・日曜定休】

※土・祝日はメール業務のみ

買い取れるものについて

リコーカメラ高価買取中!買取価格はどれぐらい?

リコーカメラ高価買取中!買取価格はどれぐらい?

リコーカメラの買取価格

 

  • RICOH (リコー) GR (L) 21mm F3.5              最高買取価格 67,900円
  • RICOH (リコー) GR II プレミアムキット                最高買取価格 60,000円
  • RICOH (リコー) GR (L) 28mm F2.8                最高買取価格 52,400円
  • RICOH (リコー) GR21                         最高買取価格 50,000円
  • RICOH (リコー) GR II Silver Edition              最高買取価格 45,000円
  • RICOH (リコー) GR II                         最高買取価格 39,000円

 

このようになっています!
商品の状態によってはかなりの高価買取が期待できそうですね。

 

お持ちの方はぜひ買取に出してみてください。

 

周辺機器もセットで売ろう!

 

リコーカメラ本体を買取に出す際に合わせて売りたいのが周辺機器です。
リコーカメラの周辺機器は

 

  • リチウムイオンバッテリー D-LI108
  • 充電器キット K-BC115J
  • ACアダプターキット K-AC168J
  • バッテリーグリップ D-BG7
  • USBケーブル I-USB107
  • ワンタッチケーブルスイッチ CS-105
  • 外付け光学ファインダー O-VF1
  • オートフラッシュ AF360FGZ II

 

このようになっています。
このほかにも様々な周辺機器があるのでお持ちの方はぜひお売りください。

 

また、周辺機器などは単体で売るよりも本体とセットで買取に出す方が高くで買取してもらうことができます。
ですので本体とセットで売ってみてください。

 

売りドキはいつ?

 

買取に出す際に気になるのが売りドキでよね。
早く売りすぎると後悔しそうだし、逆に買取に出すのが遅すぎると査定額が下がってしまうし。

 

ではいつ売ればいいのかといいますと、買取に出すか迷っている今が一番の売りドキです。
また、どの商品に関してもそうですが、早く売れば売るほど高くで買取してもらえる可能性が高いです。

 

ですので買取に出す際はなるべく早めに出してみてください。

 

RICOHのデジタルカメラ「CXシリーズ」は買取業者に売れる?

RICOHのデジタルカメラ「CXシリーズ」は買取業者に売れる?

RICOHが発売していたカメラシリーズに、CXシリーズがあります。

このCXシリーズを買取業者へ査定に出すとき、高値で売れるのでしょうか。

CXシリーズの特徴や、高値で手放すためのポイントを解説します。

RICOHは事務機器で有名な国内メーカー

RICOHは、事務機器製品で有名な国内メーカーです。

RICOHの特徴と、発売している製品について解説します。

RICOHの概要

RICOHについて歴史を紹介します。1959年に創業した事務機器メーカーです。

事務機器だけではなく、プリンターの製造にも幅を広げました。

カメラ製品としては、一眼レフカメラやコンパクトカメラの販売をしています。

人気シリーズには、ペンタックスやGRシリーズがあります。

他にも、双眼鏡・望遠鏡などは人気がある製品です。製造しているターゲットも幅広く、個人用の製品や企業用の大型製品も開発しています。

全国に拠点を構える国内有数のメーカーです。

 

豊富なラインナップが揃うRICOHカメラ

RICOHは、さまざまなカメラ製品を開発しています。そのシリーズについて、代表的なものを紹介します。

 

・ペンタックス:デジタル一眼レフのカメラシリーズです。HOYAのブランド製品として開発されていました。2011年にRICOHが買収し、現在に至ります。

・CXシリーズ:コンパクトデジタルカメラシリーズの製品です。本体の薄さと軽さが特徴で連写が得意です。2011年に販売が終了しました。

・GRシリーズ:コンパクトデジタルカメラシリーズの製品です。高画質撮影を得意とします。

・WGシリーズ:コンパクトカメラのシリーズです。どのような状況にも対応できる防水・某地理機能が備わっています。

 

カメラの種類や大きさもさまざまで、幅広いファンが存在します。

 

RICOH CXシリーズは生産が終了しているシリーズ

RICOH CXシリーズについて、その特徴を解説します。

 

コンパクトデジタルカメラのシリーズ

RICOH CXシリーズは、コンパクトデジタルカメラのシリーズです。これまでに6つの製品が発売されました。

初めに発売された「CX1」は、2009年3月発売です。

どの製品も共通して、「一緒に持ち歩いて、一瞬を捉えられるように」作られてきました。

持ち運びやすい軽量な本体と、その薄さが特徴です。新製品が発売される毎に、

新しい機能や有効画素数の向上を目指した製品です。

CXシリーズの製品は、2011年に発売が終了しています。

 

最後に発売された製品は2011年12月の「CX6」

先ほども記述したように、CXシリーズは生産が終了しているシリーズです。最後に発売されたモデルは、「CX6」で、2011年12月発売でした。

スマートフォンの普及に伴い、コンパクトカメラの販売数が落ちていた時期です。

CXシリーズの製品は、有効画素数が1000万画素、手振れ補正機能の充実など、カメラ初心者も扱いやすい製品として親しまれています。

現在は生産されていないため、製品が欲しい方は、中古市場を覗く必要があります。

 

シリーズの製品は全部で6つ

CXシリーズとして発売された6製品について、「CX1」「CX5」「CX6」の特徴を解説します。

CX1:CXシリーズ初代製品。有効画素数は、約929万画素です。重さは、約180g。目の前の景色を「ありのまま」写せるようなカメラ。

CX5:有効画素数は、約1000万画素です。重さは約197gあります。通常撮影はもちろん、ズーム撮影も得意な製品です。

CX6:約1000万画素数の撮影が可能です。本体の重さは、201gあります。AFの焦点時間は、約0.1秒で、CX5を上回ります。

 

サイズや重さは、CX1からほとんど変わらず、機能性が上がっていることも分かるシリーズです。

順調に進化を遂げていたシリーズです。しかし、2011年のCX6を最後にその後の製造はされていません。

RICOH CXシリーズは買取業者が探している

RICOH CXシリーズは、中古の買取業者が探しており、買い取りたい製品です。

その理由について解説します。

 

生産が終了しており、今ある製品の希少値が高い

CXシリーズは生産が2011年に終了しており、公式HPからはもう購入できない製品です。そのため、CXシリーズを買い求める方は、中古市場に集まります。

そのため、中古市場での価値が高い製品です。特に、「CX5」や「CX6」は、CXシリーズ内でも最新機種のため、有効画素数やAF機能に優れており、人気がある製品です。

状態のよいCXシリーズであれば、高値での買取が可能でしょう。

もし、傷やへこみがある場合も、買取業者に持ち込む価値はある製品です。

 

普段の使いやすさを重視したシリーズ

CXシリーズは、コンパクトカメラシリーズで日常の使いやすさを重視しています。カメラ初心者も使いやすく、AF機能で美しい瞬間を切り取れます。

本体も薄く、ポケットにも入る重量感も人気のひとつです。

カメラを初めて扱う方は、中古製品からスタートする方も多くいます。特に、コンパクトカメラは扱いやすく人気があります。

CXシリーズは、カメラ初心者の方が扱いやすいコンパクトカメラです。

RICOHファンが多くいる

RICOHカメラは、世界中にファンがいます。なぜなら、RICOHが発売している製品は、ターゲットが幅広く、そのターゲットに合わせた製品が揃えられているためです。

例えば、撮影を本格的に楽しみたい方にはRICOHが発売しているペンタックス、カメラを初めて扱う方は、cxシリーズがおすすめです。

特に、販売が終了しているコンパクトカメラシリーズは価値が高いため、高い査定額で売れる可能性があります。

 

高く売るために確認したいポイント

高く売るために確認したいポイント

カメラを高く売るためには、いくつかのポイントがあります。

このポイントを確認することで、そのまま持ち込むよりも高い売値が付く可能性もあります。

ぜひ試してください。

カメラの付属品も持ち込む

カメラ購入時についていた付属品を揃え、査定時に持ち込む方法はおすすめです。例えば、ACアダプターやバッテリーなどが当てはまります。

カメラ本体だけで売却するよりも高値がつく可能性もあります。カメラによって、付属品は異なるため、確認しましょう。

コンパクトカメラの場合、レンズと一体になるため高値が付きやすい製品です。説明書や保証書が残っている方は、それらも持ち込みましょう。

 

「CX5」「CX6」は高値が期待できる

2011年までに6つ発売されたCXシリーズ内でも、特にCX5・CX6は新しい機種です。そのため、買取価格は上がりやすい製品です。

どちらも発売年から10年以上は経つため、本体の状態が重要でしょう。

CX1やCX2を持っている方ももちろん買取は可能なため、ぜひ買取業者に持ち込んでください。

より、高値の買取を求める方は、持っているカメラにCX5やCX6がないかどうかを確認しましょう。

本体の状態が良ければ高価買取を期待できます。

カメラ製品はまとめて査定する

もし、他に不要なカメラ製品を持っていれば、まとめて査定に出す方法をおすすめします。複数の製品を査定に出すことで、買取価格が上がるお店もあるためです。

持ち込む製品の内容は、その買取業者によって異なります。

例えば、カメラ専門の買取業者であれば、カメラのレンズや他シリーズの本体を売りましょう。

不用品を全般扱う業者であれば、不要な家電や日用品もおすすめです。

不用品と業者が扱う製品を確認して、不用品を効率よく処分できます。

 

査定の相場価格を知る

製品の買取相場価格を知ることは、非常に大切です。相場を知らずに製品を売ってしまうと、損をする可能性もあります。また、カメラに詳しくない業者に持ち込むと、低い買取価格で買い取られることもあります。

複数の買取業者に持ち込んで、査定価格を比較しましょう。

最も高い買取価格を提示する業者に売れば、損をしません。

買取を急いでいない方は、査定価格を比べてください。

キャンペーン中は買取価格が上がる

買取業者が実施するキャンペーンは狙いどきです。条件を限定して買取価格を上げる内容のキャンペーンを実施する業者があります。

例えば、査定数の指定や、メーカーを絞る内容など、買取業者によって条件は異なります。

持ち込もうと考えている業者が実施しているキャンペーン内容を知りましょう。

同じ製品でも、持ち込むタイミングが違うだけで、買取価格を大きく上げられます。

この方法も、買取を急いでいない方におすすめです。

 

持ち込み前のメンテナンス方法

買取業者へ持ち込む前に、製品の状態を確認することは、大変重要です。

ここでは、カメラのメンテナンス方法について解説します。

持ち込む前に実施して、カメラの状態をよくしましょう。

 

カメラ本体のメンテナンス

カメラ本体のメンテナンス方法を解説します。コンパクトカメラは、本体とレンズが同じです。

本体の表面に傷やへこみがあると、買取価格が下がります。

本体に汚れがついた場合は、綺麗に拭き取りましょう。

そのとき強い力で拭き取ると、汚れが傷になる可能性があります。目に見える汚れは吹き飛ばした後に拭き取ります。

もし、水分がカメラ本体にかかったときは、電源を入れずに専門業者に持ち込みましょう。無理に動かすと故障の原因になります。

 

レンズのメンテナンス

レンズのメンテナンス方法を解説します。レンズは、取扱方法によって買取価格が下がりやすい場所です。

メンテナンス時も、糸傷がつかないように気をつけます。

レンズ表面に、目で見える汚れがついているときは吹き飛ばします。その後、優しい力で汚れや指紋を拭き取りましょう。

コンパクトカメラのレンズは小さいため、掃除がしにくい場所です。

丁寧に扱いましょう。

 

保管方法と持ち運ぶときの注意点

日常の保管場所は、室内の直射日光の当たらない場所がおすすめです。日が当たる場所は、カメラ内部に熱がこもり故障の原因になります。

また、湿度の低い場所もおすすめです。湿度が高い場所は、カビが生えるときもあります。

 

持ち運ぶときは、服装についている金具や地面に落とさないよう工夫します。例えば、カメラケース・ストラップは効果的です。

本体やレンズに傷がつかないように、日頃から気をつけます。

 

 

RICOH CXシリーズは、2011年以降製造されていないコンパクトカメラシリーズであることが分かりました。

有効画素数や昨日は充実しており、カメラ初心者は十分楽しめます。

そのため、カメラの買取業者は買い取りたい製品です。

今後、CXシリーズを手放そうと考えている方は、高く売るためのポイントを確認してください。

リコーのアクセサリーもまとめて査定

宅配買取とは!

 

最近よく宅配買取という言葉を耳にしますよね。
宅配買取は無料で申込みができ、ダンボールや紙袋に買取に出したい商品を梱包して宅配便で送るという買取サービスです。

 

この買取方法は特に遠方にお住まいの方や買取に出したい商品が多い方・忙しくて買取に出す暇がない方にご利用いただいております。

 

とっても便利な宅配買取ですが、買取に出す業者によってサービス内容は様々です。
では、どこにお願いしたらいいのかわからないという方におすすめしたいのが買取アローズの宅配買取です。

 

買取アローズの宅配買取

 

諸費用がかからない

 

買取に出す際に発生する送料などといった諸費用は一切発生しません。
お金をかけずにご利用いただけますので初めての方にも安心してご利用いただけます。

 

梱包キットがある

 

商品を梱包する際に必要なダンボールやガムテープなどといった梱包材はご希望いただきましたら梱包キットとしてお送りさせていただきます。

 

お持ちでない方はお気軽にお申込みください。

 

当日出荷が可能

 

当日の12時半までにお申し込みいただきましたら当日出荷が可能です。
当日出荷は特に買取に出す暇がない方やすぐに買取してほしいという方にとってもおすすめです。

 

お急ぎの方はぜひご利用ください。

 

即日対応

 

商品が買取アローズに到着次第すぐに査定を行います。
査定結果は当日~遅くても2日以内にはお知らせいたします。

 

この2日以内という速さは業界トップクラスです。ぜひご利用ください。

 

即日入金

 

査定結果にご納得いただけましたら当日~24時間以内にご指定いただいた口座に入金させていただきます。
すぐにお金に換えることができるのでお急ぎの方にも安心してご利用いただけます。

 

キャンセル料が無料

 

万が一査定結果にご納得いただけなかった場合のキャンセル料は査定結果を通知後2日以内でしたら無料です。
ただし、キャンセル時の返送料はお客様負担となっておりますのでご了承ください。

 

RICOH(リコー)カメラ売却に便利な宅配買取

こんなご経験ありませんか?

 

  • 買取価格が低い
  • 対応が悪い
  • 聞いていた価格と違った
  • 入金が遅い
  • 査定結果が遅い
  • 諸費用がかかった
  • キャンセル料がかかった

 

などなど。
買取をご利用された際にこのような不満を思った方も多いのではないでしょうか!

 

どうせ売るなら少しでも高く・お金をかけずに買取してほしいですよね。
そんな方におすすめなのが買取アローズの買取です。

 

買取アローズの買取

 

諸費用がかからない

 

買取に出す際に発生する送料・手数料・査定料などといった諸費用は一切発生しません。
お金をかけることなくご利用いただけますので初めて買取をご利用される方にも安心してご利用いただけます。

 

高価買取

 

他店での査定額に納得いかなかったご経験のある方にもきっと満足していただける価格で買取させていただきます。

 

この高価買取は日々徹底したコストカットを行うことにより浮いた分のコストを査定額に上乗せすることによって成り立っています。

 

どこよりも高くで買取させていただきますのでぜひお売りください。

 

査定額を公開

 

買取アローズのホームページにて実際に買取をご利用いただいたお客様の査定額を公開しております。
それと同時にお客様からいただいた口コミも掲載しておりますので買取に出すか迷われている方は参考にしてみてください。

 

即日対応

 

商品が買取アローズに到着次第すぐに査定を行います。
査定結果は当日~2日以内にはお知らせいたします。

 

この2日以内というスピードは業界トップクラスです。
お急ぎの方はぜひご利用ください。

 

即日入金

 

査定額にご納得いただけましたら当日~24時間以内にご指定いただいた口座にて振込みさせていただきます。
すぐにお金に換えることが出来るのでお急ぎの方にも安心してご利用いただけます。

 

買取に出すなら買取アローズへ!

 

いかがでしたでしょうか!
買取アローズではどこにも負けない高価買取をお約束いたします。

 

また、買取に出すかはまだ迷っているけど査定額だけ気になる!という場合の査定のみのご利用も大歓迎です。
お気軽にご利用ください。

 

買取アローズが人気の理由

業界最高クラスの高価買取!

0120-160-882

電話受付時間【10:00〜14:00 水・日曜定休】