買取価格情報

2019.01.25

スターウォーズ 【MAFEX】ファーストオーダー ストームトルーパーを買取しました!

スターウォーズ 【MAFEX】ファーストオーダー ストームトルーパーを買取しました!

みなさんこんにちは。
本日は、世界的人気のSFムービー「スターウォーズ」から、MAFEX(マフェックス)シリーズより「ファーストオーダー ストームトルーパー(THE LAST JEDI Ver.)」を買取しました!

MAFEX(マフェックス)とは、特撮系からスターウォーズ・インディージョーンズといった映画などの可動フィギュアを手掛ける「メディコム・トイ」が展開しているシリーズのひとつ。

立体的で自由なポージングが楽しめる点や、躍動感溢れるリアルなディティールに定評があるシリーズです。

スターウォーズはアメリカのスペースムービーの代表となり、映画公開となると全世界で大きな話題になりますよね。

歴史も深く、劇中に登場するキャラクターも様々ですので、スターウォーズには様々なグッズが販売されています。

特にフィギュアは非常に人気が、高くコレクターが多いため、買取市場でも流通量が多いのと同時に、売却される方も多くなっています。

限定品や、昔のフィギュアなどにはプレミアが付くケースも少なくなく、中には10万円以上もの値段が付くフィギュアもあるほど。

そこで今回は、スターウォーズの中でも常に存在感のあるキャラクターとして人気の「ファーストオーダー ストームトルーパー」のフィギュアについてお話ししていきます。

MAFEX(マフェックス)の魅力


フィギュアの画像

戦隊ものやルパン三世などのフィギュアを手掛ける「メディコムトイ」が贈る、最強のアクショントフィギュアとして誕生したのが「MAFEX(マフェックス)」シリーズです。

全長約15センチのボディには、新規設計のジョイントバーツを設置することで、ディスプレイのみならずキャラクターの魅力を活かしたポージングが可能となっています。

キャラクターの細かなディティールまで再現し、表面には細かくテクスチャが施されているため、素材感も抜群の再現力。
マニアならきっと欲しいフィギュアのひとつでしょう。

お値段は4,000円~8,000円までのものが多く、特にロボット系や映画に登場する人物をリアルに再現したフィギュア主流となっています。

キャラクターの特徴的な表情や、衣装、ポーズなど、全てにおいて劇中のイメージを忠実に再現しているので、飾っても良し、遊んでも良しの仕上がりが魅力と言えるでしょう。

ファーストオーダー ストームトルーパー(THE LAST JEDI Ver.)について


スターウォーズの画像

スターウォーズでも印象的なキャラクターである「ファーストオーダー ストームトルーパー」。

今回は、2017年12月に公開されたシリーズにおける実写映画本編の第8作品目のとなった『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に登場している姿がモチーフとなって作られました。

なお、これと同時には「ファーストオーダー ストームトルーパー EXECUTIONER (TM)」というモデルも同時発売されています。

最大の魅力としては、手足や関節などの接続部分がリアルに再現されていることに加え、ジョイントパーツによって自由自在にポーズを取ることができるという点でしょう。

マットでスペーシーな素材感は、まさに劇中の「ファーストオーダー ストームトルーパー」がそのまま再現されています。

銃などのアクセサリも豊富に付属されているから、劇中のシーンを再現することもできますよ。

発売日は2018年8月と半年前ほどとなり、価格は8,000円程で販売されました。
現在もネットショップなどで新品で購入することができます。

ファーストオーダー ストームトルーパー(THE LAST JEDI Ver.)の買取について


2018年8月発売ということでまだまだ新品での購入ができる今回のフィギュアですが、スターウォーズフィギュアの中ではお値段が比較的高めに設定されています。

そのため、プレミア価格にはならないものの、高額買取が期待できるフィギュアと言えるでしょう。

また、スターウォーズは世界中に多くのファンを持つムービ-でもあります。
コレクターやマニアも多く、大人から子供まで人気があるため、子供のお小遣いでは買えないようなフィギュアでもすぐに売却されたケースもあるのだそう。

特に人気のキャラクターは、

・ルーク・スカイウォーカー
・ダース・ベイダー
・ハン・ソロ
・アナキン・スカイウォーカー

などが挙げられます。

商品の状態やメーカー、プレミアなどによっても値段は異なりますが、大人向けフィギュアの人気キャラクターのフィギュアが高値が付きやすくなっています。

今回はディスプレイとして利用していたということで、未開封の状態であったため非常に買取額が高くなり、3,800円での買取となりました!

フィギュア買取では、新品未開封の商品が開封済みに比べて大きく買取額がアップします。

そのため、今後買取を利用しようという人は、箱を開けずにディスプレイを楽しむのがおすすめです。

買取アローズでは、スターウォーズのフィギュアを高額買取しております。

メディコム・トイの他にも、

・S.H.フィギュアーツ
・ANOVOS/豆魚雷シリーズ
・グッドスマイルカンパニー

などのメーカーも需要が高くなっております。

自宅に飾っていないスターウォーズのフィギュアをお持ちの方は、ぜひこの機会に買取アローズをご利用くださいませ!

買取アローズが人気の理由

業界最高クラスの高価買取!

0120-160-882

電話受付時間【9:00〜15:00 水・日曜定休】