買取価格情報

2018.06.26

【フィギュア】アイアンマン マーク45 クオーター・スケールシリーズ 1/4を買取致しました!

【フィギュア】アイアンマン マーク45 クオーター・スケールシリーズ 1/4を買取致しました!

みなさんこんにちは!
本日は、子供から大人まで世界中にファンが多いアイアンマンシリーズから、フィギュア「アイアンマン マーク45 クオーター・スケールシリーズ 1/4」を買取致しました!

特殊能力が備わったパワードスーツは、初登場のアイアンマン1から始まり、アベンジャーシリーズや最新作の「シビルウォー キャプテン・アメリカ」にも登場し、現在マーク46までが存在しています。

アイアンマンは、主人公トニー・スタークが独自開発したパワードスーツを着用したときの呼び名で、このスーツはたびたび改良を重ねたり、用途によってさまざまな種類が登場しているから、マニアやコレクターが多いフィギュアでもあります。

空を飛ぶことはもちろん、手の平からエネルギービームが出たりと、世界中の悪を倒すための装備も充実していて、種類によって機能やデザインもさまざま。世界を救うために熱心に開発に取り組むトニーは、まさにヒーローの名にふさわしい存在と言えますね♪

そんなアイアンマンのフィギュアでは、メカニカルな造形が最大の魅力。
特殊合金の質感にこだわっており、光沢感ある塗装が施されています。

また、すさまじい身体能力を魅せるパワードスーツのディティールも精密に再現し、まるでスクリーンから飛び出てきたようなダイナミックな仕上がりに。

腕や膝などは可動するように作られているから、ポージングを変えることも可能。映画だけの存在だったアイアンマンを、実際に手に持つことができるなんてワクワクしますよね!

このマーク45フィギュアは、アイアンマンのパワードスーツフィギュアを多数展開している「ホットトイズ」から発売。絶妙な立体感を感じられるハイクオリティな仕上がりが高い評価を得ています。

コレクターにも信頼度の高いホットトイズのフィギュアたちは、世界中にファンが多く、買取にも非常に人気です。

昔のアイアンマンモデルでも高額買取が期待できますので、飾っていないフィギュアをお持ちの方はぜひ当店に査定に出してみてください♪

アイアンマン マーク45の特徴


フィギュアの画像

アイアンマン マーク45は、映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の最終決戦用スーツとして登場。

劇中ではマーク43からマーク45に衣替えして登場し、銅鉄性で男らしい武骨な仕上がりにアイアンマンファンも大盛り上がり♪

やはり最終決戦と言うだけあって、これまでのスマートなスーツよりも少しムキムキな印象が強いように感じますね。

アイアンマンのシンボルでもある赤のカラーは、今までと違い深見のある仕上がりとなっているのもポイント。肩や足のライン、胸の頑丈さはとてもグラマラスで、主人公トニーが憧れる姿なのかな?と思ったりもします♪

ホットトイズのアイアンマンフィギュアは、他のメーカーに比べて塗装クオリティのトップクラス。塗り分けが細かいのに、細部まで丁寧に作られています。

関節も動作性や後ろ姿でさえ美しく仕上がっていますよ♪
自宅に置いておくとテンション上がること間違いなしです!

ホットトイズ アイアンマン マーク45の買取金額


フィギュアの画像

アイアンマンのフィギュアでは、ホットトイズの他にもバンダイやリボルテック、フィギュアーツ、ムービーマスターピースなどのメーカーが展開していますが、中でもホットトイズは高いクオリティを誇っているメーカーとして定評があります。

ただ、他のメーカーに比べてお値段が数万円もすることから、大人の嗜好品と言っても良いでしょう。

中古買取では、はやりクオリティの高いホットトイズは高く売れる傾向にあるので、買取金額も比較的高くなっています。

アイアンマン マーク45の買取相場は3,000円~30,000円ほど。
マーク45はマーベルの中でも非常に人気が高く、登場してからまだ新しいモデルでもあります。

そのため、コレクターやマニアの方がこぞって購入する場合も予想できます。今回買い取らせていただいたマーク45フィギュアでは、若干の汚れはありましたが、まだまだフィギュアとして問題ない状態でした。箱や付属品もしっかりついていたので、買取額は22,000円に。

定価は3万円以上するものなので、このお値段は高額買取となりました!

ヒーローアクションの金字塔ともいえるマーベル映画。
個性豊かなキャラクターたちが、世界の悪と戦うヒーローとして活躍する姿には胸が躍りますね♪

アイアンマンはその中でも長シリーズの大作となっていて、子供から大人まで大人気の映画です。フィギュアやグッズは年月が経っても人気が衰えることがなく、常に買取額が安定しています。

買取アローズでは、アイアンマンのようなアメコミフィギュアの高額買取を行っております。その他にも、美少女系やドール系、アクション系、プラモデルなどのジャンルも取り扱っております。

自宅に飾っていないフィギュアをお持ちの方は、ぜひ当店まで査定に出してみてください♪買取実績豊富なベテランのスタッフが丁寧に査定させていただきます!

買取アローズが人気の理由

業界最高クラスの高価買取!

0120-160-882

電話受付時間【10:00〜14:00 水・日曜定休】