買取価格情報

2018.06.21

【進撃の巨人】 RAH リヴァイ 1/6スケール を買取致しました!

【進撃の巨人】 RAH リヴァイ 1/6スケール を買取致しました!

みなさんこんにちは!
もうすぐ待ちに待った梅雨明けの季節ですね♪いかがお過ごしでしょうか?

本日買取させていただいたフィギュアは、大ヒット漫画「進撃の巨人」に登場するリヴァイ兵長です!

進撃の巨人は現在も連載中の漫画であり、アニメ化や実写映画化、舞台化もされたことで漫画ファンだけでなく日本中にもその名を広めることとなりましたね。

RAHとは、リアルアクションヒーローズの略で、全身フル可動の約30センチの体に、細部までこだわり抜いた衣装やアクセサリーを着せ付けたアクションフィギュアのこと。

精巧に再現されたフォルムや顔、キャラクター独自のポージングも表現しているから、幅広い可動性を楽しめるグッズです。

進撃の巨人は、巨人と戦う人類との物語を描いたアクション・ヒューマン漫画。
戦闘シーンでは、立体機動装置を使った躍動感溢れるアクションが見どころでもあります。

このフィギュアでは、漫画の戦闘シーンから飛び出してきたような動きのある仕上がりが最大の魅力。リヴァイ兵長は知的、クール、強さも半端ないキャラクターなので、女子からの人気も絶大です♪部屋においておくだけで、リヴァイ兵長が守ってくれているような気分になるかも?

進撃の巨人のフィギュアは、中古買取市場でも人気の高い商品でもあります。
主人公のエレン・イエーガーやミカサ・アッカーマンも人気が高いですが、特に女性からの支持がアツいのはリヴァイ兵長。

個性豊かなキャラクターが揃っているから、それぞれのファンも必ず存在します。レアなキャラのフィギュアを手に入れたいマニアやコレクターも多いから、中古市場でも盛んに取引されているんです。

買取では、もちろん高額査定が期待できるフィギュアですので、売却をお考えの方はぜひ当店までご相談くださいませ!

進撃の巨人で高額買取が期待できるフィギュア


進撃の巨人の画像

人間を捕食する巨人に立ち向かっていく姿は、とても残酷でありながらもかっこよくて、見ていて胸が熱くなってしまいます。単なるバトル漫画ではなく、キャラクターの生き様もすばらしい!

それゆえ、進撃の巨人は本当にファンが多い漫画なんですね。

劇中では色んな人気キャラクターが登場し、フィギュアでは戦闘シーンを切り取った表情豊かなラインナップが揃っていますが、特に人気のキャラクターは、

■エレン・イエーガー
■ミカサ・アッカーマン
■アルミン・アルレルト
■リヴァイ兵長
■クリスタ・レンズ
■ライナー・ブラウン

です。

戦闘シーンで必ず登場する「立体機動装置」「超硬質ブレード」が付属されているものが多く、劇中のポーズもしっかり再現されているのが魅力的ですね!

進撃の巨人のフィギュアを発売しているのは、figmaやコトブキヤ、リアルアクションヒーローズ、グッドスマイルカンパニーなどがありますが、高額買取が期待できるのは、やはりリアルアクションヒーローズ。

可動域が広く、装飾物も非常にリアルな作りとなっているから、フィギュアの中でも高値が付きやすいと言えます。

さらに、進撃の巨人は現在連載中の漫画でもあります。
フィギュアやアニメグッズなどは連載が終われば買取価格が落ちてしまう場合が多いので、進撃の巨人のフィギュアを売ろうかな~と考えている方は、連載中に売るのがベスト。

色んな商品とのコラボアイテムも展開されていて、人気を衰えることの知らない漫画でもあります。漫画やアニメが乗りに乗っている今の時期に、買取に出してみてはいかがでしょうか?

フィギュア リヴァイ兵長の買取金額


リヴァイ兵長の画像

今や日本で人気・知名度共に高い漫画と言われている「進撃の巨人」。
それだけ関連グッズも多く販売されています。

中でも、劇中の戦闘シーンを感じられる躍動感あふれるフィギュアは、ファンにとってはたまらないグッズと言えるでしょう。

外箱有無やフィギュアの状態によっても買取金額は変動しますが、リアルアクションヒーローズの進撃の巨人フィギュアの場合、買取相場は¥5,000~¥11,000ほど。

リヴァイ兵長に関しては劇中でも人気が高いキャラクターなので、より高い値段が付くと予想できます。

今回お売り頂いたお客様の場合、RAHのリヴァイ兵長、初回生産限定パーツ付きのレアものです!オークションでもなかなか見ない希少価値の高いフィギュアだったので、買取額は6,800円となりました!

今回は戦闘服に立体機動装置が付属しているバージョンでしたが、スーツを着て座っているバージョンもあります。このスーツバージョンだとなんと買取額は10,000円!

飾っていないリヴァイ兵長のフィギュアをお持ちの方は、ぜひ当店までご相談くださいませ!買取アローズでは、進撃の巨人のフィギュアを高額買取しております。その他美少女系フィギュアや戦隊もの、超合金、アメコミなどのフィギュアの知識にも自信がありますので、まとめての買取も大歓迎です♪

たくさんあるフィギュアを整理したい!新しいフィギュアを購入する資金にしたい!そんな方は、この機会に買取アローズをお試しくださいませ!

買取アローズが人気の理由

業界最高クラスの高価買取!

0120-160-882

電話受付時間【10:00〜14:00 水・日曜定休】