よくある質問
買取アローズでよく寄せられる質問をまとめさせていただきました。不安や疑問がある方は、こちらをご覧下さいませ。
- Q1. 本や子供服も一緒に売っていいですか?
- Q2. どんなものでも買取して頂けるのですか?
- Q3. 一点でも大丈夫ですか?
- Q4. 時季外れの物でも大丈夫ですか?
- Q5. 同じものを複数売ることは可能ですか?
-
Q1.
本や子供服も一緒に売っていいですか?
A1.問題ありません。どのようなジャンルでも一括で買取させていただきます。他の商品に傷がつかないよう、梱包の際にご注意して頂けると幸いです。
-
Q2.
どんなものでも買取して頂けるのですか?
A2.手作りのものや、非売品、海賊版などは買取致しかねます。しかし、市販されているものであれば全てのジャンルでの買取を心がけています。
-
Q3.
一点でも大丈夫ですか?
A3.もちろん、一点からでもお受けしております。ただ、まとめて買取に出された方が買取価格も上がるので、まとめ売りすることをおすすめさせて頂いております。
-
Q4.
時季外れの物でも大丈夫ですか?
A4.大丈夫です。シーズンは関係なく買取しております。コミックやゲームなどに関しては旬ジャンルも関係してきますので、高価買取商品のページなどをご参考ください。
-
Q5.
同じものを複数売ることは可能ですか?
A5.はい、可能です。同じ商品でもあっても、一つ一つ丁寧に査定しております。しかし、同じ商品であっても商品の状態によっては、査定額が異なる可能性がございます。ご了承下さいませ。
-
Q1.
無料の特典以外での料金は発生しますか?
A1.買取を申し込み頂き、買取査定額に納得いただけた場合、入金完了に至るまでの手数料等は一切発生しません。ですが、買取不可商品が7割を超える場合は引取料、査定額に納得いただけなかった場合は返送料が発生し、お客さま負担となります。何卒ご了承ください。
-
Q2.
買取査定だけを申し込むことは可能ですか?
A2.はい、可能です。買取査定で必ずしも売却しなければならないということはありません。しかし、査定のみですと返送料がかかりますので、その点を踏まえたうえで買取査定に出していただけると幸いです。
-
Q3.
査定金額の結果はだいたいどのくらいでわかりますか?
A3.商品到着後に査定致しますので、最短で当日中、遅くとも2日以内にはお伝えできます。「査定完了後、すぐにお支払い(自動認証)」を選択して頂いた場合により、代金のお支払いをもって査定結果をご連絡と代えさせて頂いております。
-
Q4.
査定結果がないまま振り込まれることもあるのですか?
A4.「自動承認」を選択した場合、代金の振り込みをもって査定額結果のご連絡と代えさせていただいています。ですので、査定完了後に金額の案内がされることはございません。また査定額連絡後、48時間以上経過し承認等の連絡がない場合は、金額に承諾頂いたものと受け止めお振込みさせて頂きます。
-
Q5.
個々の買取金額の明細はでるんでしょうか?
A5.誠に申し訳ありませんが、買取の数が多いため弊社では個々の買取金額の詳細はお出ししておりません。予め、ご了承下さいますようお願い申し上げます。
-
Q6.
買取申込出来ない地域はありますか?
A6.はい、ございます。申し訳ありませんが、沖縄・離島からの申し込みはお断りさせていただいております。あらかじめ、ご了承くださいませ。
-
Q1.
梱包するダンボールがない場合はどうすればいいですか?
A1.ダンボールが自宅、会社にない場合は無料の梱包キットをお客様に提供しております。梱包キットは申し込まれたコースにより内容が異なってきますので、買取の流れをご確認くださいませ。また、個数に関しては申し込み時の商品の数に応じご希望いただけます。
-
Q2.
梱包時に気を付けなくてはいけないことはありますか?
A2.梱包する際に身分証明書のコピー、買取申込書を忘れないようにしてください。梱包の仕方はお客様に一任しておりますので、大きさや種類等を考慮したうえで梱包して頂けるとよろしいかもしれません。
-
Q3.
査定に出すダンボールが複数ある場合は、身分証明書等のコピーも全部の箱に入れる必要がありますか?
A3.必要書類は一つのダンボールに、一部入れていただくだけで結構です。いずれかのダンボールに書類を入れて頂けるようお願い致します。
-
Q4.
買取に出すものはコンビニから送ってもいいんですか?
A4.コンビニからの発送も可能です。着払い伝票に必要事項を記載したうえで下記住所までご送付ください。その際、必ずヤマト運輸を指定して頂くようお願い申し上げます。
〒675-0101
兵庫県加古川市平岡町新在家305-2
買取アローズ 買取アローズ 阿江 宛
TEL 0120-160-882 -
Q5.
日時指定はできますか?
A5.はい、大丈夫です。ヤマト運輸の営業時間に合わせ日時をご指定頂けます。お客様のご都合の良い時に配送して頂き結構です。
-
Q1.
身分証明書のコピーが必要なのはなぜですか?
A1.古物営業法による買取の際には、必ずご本人様の身分証明書のコピーが必要になってきます。
-
Q2.
未成年でも買取に出せるんですか?
A2.申し訳ございませんが、18歳未満の方は、古物営業法によりお売りいただくことが出来ません。買取に出す場合は、保護者の方よりお申し込み頂くようお願い致します。
-
Q3.
買取申込書や身分証明書のコピーを入れ忘れた場合はどうなりますか?
A3.古物営業法に基づき買取を行っているので、必要書類がない場合は買取ができません。お手数をおかけしますが、郵送にて送って頂く形になります。その際に発生する費用につきましては、弊社では負担できませんのでご了承ください。
-
Q4.
身分証のコピーは何をコピーしたらいいんですか?
A4.保険証・免許証・住基カード・パスポートの中のいずれかをお選びいただき、コピーしてください。
-
Q5.
宅配買取申込書は用意しなくてはいけないですか?
A5.無料梱包キットを希望して頂いた場合のみ、梱包キット内に宅配買取申込書を送付させて頂きます。ご自宅でダンボールをご用意頂く場合は、申込みフォームにございますPDFより買取申込書をダウンロードし、印刷して頂くようお願い申し上げます。