買取価格情報

2018.07.09

【docomo】GALAXY 「S8+ SC-03J」を買取致しました!

【docomo】GALAXY 「S8+ SC-03J」を買取致しました!

みなさんこんにちは!
本日は、高く売れるスマホとしても上位ランクのdocomo「Galaxy S8+ SC-03J」を買取致しました!

スマホは約1年~2年で買い替える方が多く、使わなくなったスマホを売るということは今や定番でもあります。

状態が綺麗で、まだまだ利用ができるもの、そして人気の機種であれば思わぬ高額で売れる可能性も十分ありますよ。

そこで今回は、「GALAXY S8 SC-03J」の人気や買取価格などについてお話ししたいと思います!知っておかないと損をしてしまうこともあるので、ぜひ参考にしてみてください♪

galaxy(ギャラクシー)について


スマホの画像

ギャラクシーは、サムスン製の人気シリーズのスマホです。AndroidOSを搭載しており、日本でもApple製のiPhoneに次いで人気の高いモデルとなっています。

ギャラクシーは2010年10月に初めてdocomoから発売されたのが始まりで、大画面で高画質なデザイン、防水にも対応しているから、幅広いシーンでタフに使えるモデルとして人気が高まりました。

GALAXY S8については、2017年6月に発売され、docomoとauのキャリアから登場したモデルです。

1220万画素のカメラを装備し、5.8サイズの大きめのディスプレイを装備。高性能なCPUでありながら、重量はS7に比べて8g軽くなっているのが特徴です。

また、Androidに搭載されているマルチウィンドウ機能のおかげで、表示できる情報量が格段に増え、自由度の高い操作を楽しむことができます。

iPhoneよりももっと大画面で画像や動画、ムービーを楽しみたい方や、色んなカスタマイズをしたい方にとっては、Androidがおすすめと言えるでしょう。

iPhoneの方が買取に強い?


iPhoneの画像

スマホには、iPhoneとAndroidというOSの違いがあります。
Androidには色んなメーカーから発売されているので、サムスン製以外にも、ソニーのXperiaやASUSのZenfoneなどが挙げられます。

そのため、サイズや機能、デザイン、スペックなどのバリエーションも豊富なのが特徴でもあります。

一方iPhoneは、種類が少なく、どれもAppleから発売されているモデルのみとなります。直観的に操作ができる使い勝手の良さと、アプリ種類の豊富さなどから、Androidよりも圧倒的な支持があるのが特徴です。

本体価格はiPhoneの方が高額となっており、日本ではiPhoneを持っている方のほうが圧倒的に多いので、もちろん買取額はAndroidよりも高くなるのがほとんど。

しかし、Androidでも最近は操作性が格段にアップし、大画面でも写真や動画再生が快適なことから、徐々に人気が高まりつつあります。実際に海外では、Androidの使用者が半数を占めているのだそう。

中でも「GALAXY S8」は、iPhoneの次に人気の高いモデルなので、高額買取が期待できるモデルでもあります。買取アローズでは海外にも流通ルートを持っているため、海外人気の高いAndroidpのスマホも、iPhone同様高額買取が可能です!

Galaxy S8+ SC-03Jの詳細


2017年6月、docomoから発売されたサムスン製「Galaxy S8+ SC-03J」。
以下に主なスペックをまとめてみました。

■OS:Android 7.0
■液晶サイズ:6.2インチ
■カメラ:1220万画素、インカメラは800万画素
■Bluetooth:Ver.5.0
■機種サイズ:160㎜×73㎜×8.1㎜
■重量:約173g
■連続待ち受け時間:約440時間
■ROM:64GB
■カラー:ミッドナイトブラック/アークティックシルバー

Galaxy S8+ SC-03Jを選ぶメリット


・大きいディスプレイでコンテンツが見やすい
・画面が綺麗
・CPU性能が高いため、処理がスムーズ
・メモリ容量が多く、マルチタスクに優れている
・インカメラ性能が高い

Galaxy S8+ SC-03Jでは、画面が綺麗で大きいことから、長文を読み打ち込むのにも適しており、ビジネス用の書類を見たり編集するのにも便利です。他のスマホを比べても高性能なので、普段使いには十分と言ったところでしょう。スマホ全体で見てもハイエンドなモデルと言えますね。

Galaxy S8+ SC-03Jの買取金額


サムスン製で人気の高いGalaxyは、他のスマホに比べても買取価格が高くなる傾向にあります。Galaxyの買取相場は、S7シリーズ以前はおよそ15,000~30,000円ほどとなっていますが、S8以降は50,000円以上の値が付くこともざらにあります。

SIMフリーモデルのほうが数万円高くはなりますが、docomoの場合だと30,000円~60,000円が買取相場です。

今回のお客様は数か月のみの使用ということで、状態も非常に良かったことから59,000円の高額買取となりました!

Androidのスマホは種類や性能も様々で、次々に新しいモデルが登場してくる特徴があります。3つ以上前のモデルとなると買取価格はガクンと下がってしまうので、売却をお考えの方は1日でも早くお売りいただくことをおすすめします!

買取アローズでは、Galaxy以外にもXperia、Apple社のiPhoneなども高額買取しております!付属品を揃えてお持ちいただくとより買取額がアップしますので、お持ちの際は付属品もまとめてお出しください!

買取アローズが人気の理由

業界最高クラスの高価買取!

0120-160-882

電話受付時間【9:00〜15:00 水・日曜定休】