買取価格情報

2018.12.12

ジュラシックワールド/炎の王国 Blu-ray+DVDセットを買取しました!

ジュラシックワールド/炎の王国 Blu-ray+DVDセットを買取しました!

みなさんこんにちは。
本日は、今年の夏休みに大きな反響を呼んだ映画「ジュラシックワールド/炎の王国」から、Blu-ray+DVDセットを買取致しました!

「ジュラシックワールド炎の王国」と言えば、USJのアトラクションでも有名な「ジュラシックパーク」シリーズの映画第5作目にあたり、2015年に公開されたジュラシックワールドの続編として登場。

アメリカを代表するSF映画であるユニバーサル映画から制作されているシリーズです。

映画は公開直後から興行収入ランキングを席巻しており、日本では7月に公開されたのにも関わらず、同月7月付けで35億円のを突破するなど、その人気ぶりが伺えます。

また、ジュラシックパークシリーズは、DVDやBlu-rayも発売後すぐに上位にランクインするなど、関連グッズの売り上げも非常に高いのが特徴として挙げられます。

今回のDVDとBlu-rayセットは12月5日に発売されたばかりですので、まだまだ中古市場では流通量が少なく、その分高額買取が期待できる商品と言えます。

一度見て売ろうかなと思った方は、今のタイミングで売るのがおすすめです!

今回は、ジュラシックワールド/炎の王国について詳しくお話ししていきます。

ジュラシックパークシリーズとは


映画の画像

始めてジュラシックパークが公開されたのは1993年と、10年以上前にさかのぼります。小説やコミックシリーズで出版されたのち、SF映画として政策が始まりました。

現在では、以下の合計5作品が存在しています。

■旧3部作「ジュラシックパークシリーズ」
・ジュラシック・パーク(1993年)
・ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク(1997年)
・ジュラシック・パークIII(2001年)

■新2部作「ジュラシックワールドシリーズ」
・ジュラシックワールド(2015年)
・ジュラシックワールド/炎の王国(2018年)

旧3部作であるジュラシックパークシリーズでは、億年前、地球上で生活していたと言われている恐竜が、最新テクノロジーによって現代に蘇ることが舞台となっています。

蘇った恐竜たちによって巻き起こされる惨劇を描く、スリリングなモンスターパニックサスペンスと言えますね。

その後、大ヒットとなった2作目3作目となる続編映画も公開され、人気テーマパーク「USJ」の看板アトラクションとしても人気が爆発しました。

また、ジュラシックパークシリーズの続編を描いたジュラシックワールドでは、2016時点で歴代映画興行収入でもベスト4に入るなど、あの「アベンジャーズ」を超える大ヒットとなりました。

現代においても、この旧シリーズは名作映画として語り継がれています。

ジュラシックワールド/炎の王国について


映画の画像

ジュラシックワールド炎の王国は、前作である「ジュラシックワールド」の続編として発表され、「ジュラシックパーク」シリーズ3部作と繋がる内容となっています。

ジュラシックワールドは、1作目のジュラシックパークから22年後が舞台となっており、最新テクノロジーがさらに進化した現代的な内容となります。

前作では、ジュラシックパークが失敗に終わってから22年後、新たな恐竜テーマパーク「ジュラシックワールド」が開園したものの、再び惨劇の舞台へと戻ってしまいます。

炎の王国では、その後の崩壊したテーマパーク「ジュラシックワールド」が舞台。恐竜と人間との生死をかけた究極のアドベンチャーが始まるといった内容です。

どのシリーズも共通していることは、単なる恐竜との戦いではなく、原因が「欲深い人間が引き起こした惨事」であること。

最新テクノロジーをむやみに取り入れることで、自然を破壊し人類をも滅ぼしかねないということを、現代社会に強く訴えかけているのではないでしょうか?

人間の愚かさや、家族の大事さ、自然のもろさなどを実感できる、奥深いストーリーなっているのが素晴らしいと思います。

コメディ要素も含まれているため子供たちも観やすく、大人も子供も楽しめる作品と言えるのではないでしょうか?

ジュラシックワールド/炎の王国 Blu-ray+DVDの買取価格


ジュラシックワールド/炎の王国のBlu-ray+DVDセットは、2018年12月5日に発売され、定価は3,300円程でした。

発売されてからわずか1週間ほどのため、売却される方が少なく、買取相場は分からない状況と言えます。

しかし、発売日が新しいほど買取額が高くなる傾向にあり、中古での需要も非常に高くなります。

今回は、ほぼ新品に近い状態での買取でしたので、買取額は2,600円となりました!

ジュラシックパークシリーズは、映画史に残る名作品とも言われ、旧作品も常に人気がある状態です。

新しい続編が公開されると、旧作品を見返そうという人も増えるため、古いパッケージの需要も高まる傾向にあります。そのため、旧作品からシリーズをまとめてお売り頂く場合にも、高額買取が期待できますよ。

買取アローズでは、ジュラシックパークシリーズのDVDやBlu-rayを高額買取しております!シリーズまとめての売却の場合、さらに買取額がアップ致しますので、見なくなったものは当店まで売却してみてはいかがでしょうか?

買取アローズが人気の理由

業界最高クラスの高価買取!

0120-160-882

電話受付時間【9:00〜15:00 水・日曜定休】